BANGKOK OF THE DAY

2002年バンコクに移住しました。

ブログはじめました。

 

こんにちわ。

バンコク在住のMichihiroです。

タイ人の奥さんと娘2人の4人家族です。

 

日常の景色や趣味の事など不定期に更新予定です。

宜しくお願いします。

 

趣味1:車

f:id:bkksugar:20181027010032j:plain

BMW 325i(E90) セダン

100%どノーマル。

故障が多く万年金欠の原因。 トホホ。

でも直列6気筒は、やっぱイイ!

タイではツーリングワゴンは殆ど走っておらずセダンが人気。

最近はSUVが多いかな。

バンコク市内は渋滞が酷く燃費は驚愕の5km/ℓ。

エコとは程遠い・・・。

 

 

趣味2:ジーンズ

f:id:bkksugar:20181027010458j:plain

僕の若いころはビンテージやレプリカなどジーンズ(最近はデニム?)全盛期でした。

当時は古着屋に足しげく通って買い漁りました。

今はレプリカを育ててます。

写真は現行ドゥニーム66のローライズ。

巷で言われてるほど悪くない。耳のあたりもグリグリに出てる。

 

趣味3:スーツケース

f:id:bkksugar:20181027013943j:plain

グローブ・トロッター センテナリー 21インチ CHARLOTTE RONSONコラボモデル

 

仕事柄スーツケースは良い物を持つ様にしている。

グローブ・トロッターはイギリスの老舗ブランド。

知名度はリモアに負けるが、存在感はピカイチ。

シャーロット・ロンソンは既に日本から撤退済みのようだ。

同じモデルをタレントの梨花さん、スザンヌさん、杏さんが持ってるのをネットで確認済み。

まあ、このコラボモデルに関して言えば女性向けですな。気にせず使ってますが。

ステッカーは純正品で、一番バランス良く貼っていたスザンヌさんの貼り方を真似て同じ位置に張ってみた。

他、センテナリー 赤 33インチ、センテナリー 黒 21インチ ヒステリックグラマーコラボモデルを所有してますので、またご紹介しますね。

 

search.rakuten.co.jp

 

他、日常の事や今は熱が冷めてしまって、ほったらかしな事もそのうち取り上げようと思います。

 

f:id:bkksugar:20181026215306j:plain

本日のバンコクは 曇りで、雨が降りそうでした。場所によっては降ったのかな?

来月には雨季が明けて快適な乾季に入ります。

今から待ち遠しい。